startup with baby

活動実績

 

f:id:c-xiaxiang:20170319141739p:plain

f:id:c-xiaxiang:20170319141848p:plain

 

f:id:c-xiaxiang:20170319141851p:plain

オリジナルウェディング

夫婦で起業するにあたって、まずは自分たちの結婚式をはじめてのプロジェクトとして成し遂げようと、

プランナーに任せるのではなく、すべて自分達で創り上げるオリジナルウェディングを完成させました。

コンセプトからデザインなど全てを手掛けています。

・Web

communeworksproject

・Movie


オリジナルウェディング Peace & Piece 【淡路島 のじまスコーラ】

 

世界一周

2015年夏、100日間で世界一周の旅をしました。起業前に世界を見て、今ある課題やビジネスの最前線、そして自分ができることを知りたかったからです。アジア・オストラリア・ヨーロッパ・北米と西回りで一周しました。

世界を自分の足で歩いて周って、いろんな場所・人と出会い、日本の美しさとアイデンティティに気付くことができました。

piece-to-world

 

サテライトオフィスの空間設計

古民家をまるまる一軒リノベーションした地方創生プロジェクトの立上げに参画。

コワーキングスペースの内装デザインを手掛けました。

 GOJOチャレンジ

before

f:id:c-xiaxiang:20170314172347j:plain

 after

f:id:c-xiaxiang:20170314172616j:plain

Hack Osaka

年に一度行われる国際イノベーション会議 Hack Osakaにて、ブース出展をさせて頂きました。
その後、起業家としてのインタビューをHPに掲載頂いています。

【Share-Fi】非日常空間で、クリエイティブな体験を、あなたに | Osaka Innovation Hub

 

Creative Studio

”創造性を引き出す空間と共創のしかけ”をプロデュースするサービスとして、ワークショップを開催しました。 

上記の古民家サテライトオフィスを利用して、行政や地元の方々から直接話をヒアリングしたりもできました。

Creative Studio

 

workshop

・地方創生×VR #1 イベントレポート

 ・新しい働き方×ICT #2 イベントレポート

 

f:id:c-xiaxiang:20170319170553j:plain

今後の活動(当ブログを通じて)

いままでヒト・モノ・トチの「魅力を見つけ、活かし合うこと」を軸に事業を進めていました。

ウェディングではチーム1人ひとりの魅力、世界一周ではそれぞれの地域の魅力、帰国後の起業では地方の魅力を。

そして第一子出産を機に、育児の経験が事業の強みになり、事業の学びや環境が育児に活かされるスタイルを理想とするようになりました。

そして事業の方向性を、自分たちが今まさに課題に共感するものへと転換し、こどもと共に創造性を引き出す、

育児(教育)× creativity をテーマとした新サービスの開発を計画中です。

 

そのための情報交換やアイデアの共有などを、当ブログを通じて行っていきたいと考えています。

まずは私自身が情報や考えを発信し、それをベースに何か共感するものや気づきがあれば、よりよい状況・未来を創るためのアイデアのシェアなどをやりとりできればと思います。

 

異なる視点の中に気付きがあり、お互いにとってプラスになると思っているので、育児真っ最中の方はもちろん、今は子どもが大きくなっているけど育児経験のある方、これから妊娠や出産を考えている方など視点の異なる多様な方々と繋がることができれば嬉しいです。

 

 
共同パートナーである主人のブログはこちらです。