startup with baby

赤ちゃんは見ていて飽きない

生まれて4ヶ月になる息子が今寝入った。

今日いちにち思い返しても、色んな表情や仕草を見せてくれた。

f:id:c-xiaxiang:20170409201348j:plain

朝、起きたときに隣で笑って喜んでくれる姿。

パパと遊んで嬉しそうにしている姿。

おすわりしながら、ひとり遊びしている姿。

 

家事で親が見えなくなって、不安になって泣く姿。

授乳後におなかいっぱいで満足そうに寝る姿。

寝返りもまだなのに、立っちのポーズに何度もチャレンジする姿。

ママやパパを確かめるように、私たちの指を必死でおしゃぶりする姿。

色んなものをキョトンと見渡す姿。

眠そうに手で目を思いきりこすったり、大きなあくびをする姿。

絵本を見て好奇心がくすぐられページを自分でめくろうとする姿。

お風呂に入って布団に入り、遊んでいたと思えば急に寝落ちる姿。

授乳で睡眠がとれずにもう少し寝たいなぁ、とか、外出先で泣いた時はみんな気にしてるかなって思うときはある。

それを含めても、全てが愛おしい。

毎日しあわせを沢山もらっている。

そして、こどもには愛情を注ぐものだと思っていたけれど、

実際は私がたくさん赤ちゃんから愛情をもらって満たされている。

こどもを産むまでは、想像もつかなかった不思議な感覚である。

産まれてきてくれて、ありがとう。

 

 

mediumはじめました。

mochikichi.hatenablog.com