startup with baby

0歳の赤ちゃん連れ 江ノ島・湘南日帰り旅行

梅雨入り直前、行くなら今のうち!と思い0歳6か月の息子と親子3人で江ノ島・湘南日帰り旅行をしてきました。 旅の目的地と実際のスケジュール 旅の目的地 実際のスケジュール おむつ交換と授乳 アクセス 江ノ島・湘南日帰り旅行のおすすめポイント 1. 江島神…

本当に使えるものだけ!出産準備品・ベビー用品で実際に買ってよかったおすすめ10選

妊娠してから、マタニティ用のインナーや、赤ちゃんの肌着・服以外は、ほとんどAmazonか楽天で必要なものだけ買ってきたミニマリストの私が、出産準備品・ベビー用品(生後6か月まで)で実際に買ってよかったものをリストにまとめました。

赤ちゃんは見ていて飽きない

生まれて4ヶ月になる息子が今寝入った。 今日いちにち思い返しても、色んな表情や仕草を見せてくれた。 朝、起きたときに隣で笑って喜んでくれる姿。 パパと遊んで嬉しそうにしている姿。 おすわりしながら、ひとり遊びしている姿。

活動実績

オリジナルウェディング 世界一周 サテライトオフィスの空間設計 Hack Osaka Creative Studio workshop 今後の活動(当ブログを通じて) お問い合わせ

プロフィール

Aya 2016年11月に男の子を出産。 海の近くに家族3人で暮らしています。 マーケティングの経験を積んだ後、結婚を機に退職。 主人とはパートナーとして共に事業を創っていきたいとの想いから、 以下の経験にチャレンジしてきました。 オリジナルウェディング…

出産しました! "育児 × 起業" について新しく思うこと②夫婦での育児・事業

はじめに 夫婦で育児・事業をしていく 1. 夫婦での育児 2. 夫婦での事業 3. 家族3人のライフスタイル おわりに はじめに 前回お伝えした「出産を通じて新しく思う2つのこと」の1つめ、 ”ワークスタイルのシフト、学びを価値へ” では、自分についての話が…

出産しました! "育児 × 起業" について新しく思うこと①ワークシフト

はじめに 出産を通じて新しく思う2つのこと ワークスタイルのシフト、学びを価値へ 価値観の変化 「育児or事業」から「育児×事業」へ こんにちは!ayaです。お久しぶりのご報告です。 はじめに 2016年11月、無事に第一子を出産しました。 分娩にまる2日かか…

妊娠を通じて身についた『観察力』とは

こんにちは!朝晩が急に冷え込んで、秋も深まってきましたね。 いよいよ臨月に入り、あと1週間すれば出産のキックオフである正産期にはいるのでワクワク心躍らせています。 出産というチャンスに恵まれ、毎朝体重計に乗ったり、食事の栄養バランスを考えて…

出産のイメージトレーニング -パパママクラス受講しました-

キンモクセイの香りが漂っていて、秋を感じますね。 今年は例年以上に秋が好きです。11月が出産予定日で、またこの夏は猛暑だったので秋がすごく楽しみでした。 妊娠35週、もうbabyの手足の動きに気付くほど胎動がリアルになってきました。 先日、産院で開催…

自分の理想とする環境とスタイル(T-SITE活用術)

こんばんは!関西は風が強い日ですが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、自分の理想とする環境とスタイルについて、お伝えします。 そこで私が探し求めていたものは、どこかの都会や地方といった特別な場所ではなく、意外にも地元にありました。 それは先…

起業と出産における "環境"と"スタイル"

こんにちは、ayaです 秋空が広がり、過ごしやすい季節になってきましたね。 私は妊娠9ヶ月に入り、日々胎動をダイナミックに感じています。 このブログのテーマである、「起業と子育て」について同時に進めていく人にとって 以下のようなことを感じる機会が…

ごあいさつとブログの目的

はじめまして☆ayaです。 この秋にはじめての赤ちゃんを迎えるとともに、スタートアップの立上げを進めています。 「起業と出産」 このテーマは、ハードルが高そうな一方で、実は意外とタイミングが重なることが多く、同時に進めていく時期が素敵なものであっ…