startup with baby

2016-01-01から1年間の記事一覧

妊娠を通じて身についた『観察力』とは

こんにちは!朝晩が急に冷え込んで、秋も深まってきましたね。 いよいよ臨月に入り、あと1週間すれば出産のキックオフである正産期にはいるのでワクワク心躍らせています。 出産というチャンスに恵まれ、毎朝体重計に乗ったり、食事の栄養バランスを考えて…

出産のイメージトレーニング -パパママクラス受講しました-

キンモクセイの香りが漂っていて、秋を感じますね。 今年は例年以上に秋が好きです。11月が出産予定日で、またこの夏は猛暑だったので秋がすごく楽しみでした。 妊娠35週、もうbabyの手足の動きに気付くほど胎動がリアルになってきました。 先日、産院で開催…

起業と出産における "環境"と"スタイル"

こんにちは、ayaです 秋空が広がり、過ごしやすい季節になってきましたね。 私は妊娠9ヶ月に入り、日々胎動をダイナミックに感じています。 このブログのテーマである、「起業と子育て」について同時に進めていく人にとって 以下のようなことを感じる機会が…

ごあいさつとブログの目的

はじめまして☆ayaです。 この秋にはじめての赤ちゃんを迎えるとともに、スタートアップの立上げを進めています。 「起業と出産」 このテーマは、ハードルが高そうな一方で、実は意外とタイミングが重なることが多く、同時に進めていく時期が素敵なものであっ…